2016年02月17日

どこの小学校でもOK! 完全に教科書に対応した教材が毎月送られてくるポピー(POPY)


月間の家庭学習教材として有名な「ポピー」さん。
一番の特徴は、このホームページのテーマである、「教科書完全準拠」していること!!

毎月、送られてくるワークには、お子さんが使われている教科書のページ数が表示されています。

(画像をクリックすると参考ホームページへ)

これにより、以下が実現できます!!

 ・小学校の教科書に完全に対応した学習
 ・自分が教科書のどこを勉強しているか小学生も簡単にわかる
 ・授業に合わせたページを学習


いやー本当に便利ですよね。
しかも通常、学校の教科書に対応した教材を買おうとする場合、親が学校で使用している教科書の会社を調べて、教材を購入する必要があります。

しかし、ポピーさんは便利!

入会時申込時に通っている小学校の名前を入力すると・・・
popy.png

ポピーさんが使用する予定になっている教科書を調べてくれて、
それに対応する教材を勝手に送ってきてくれるのです!!

あら便利!

教材の中身をちょっとだけ紹介しますと・・
以下の画像のようになっています。

(クリックすると教材の中身の紹介に移行します)

ご覧のとおり、非常に小学生向きな内容になっています!
とっても良いですよね。

私が気にいっているのはポピーさんの教育方針

 ”家庭こそ子どもたちの母校であってほしい”

素晴らしい教育方針だと思います。

小学校の子どもたちにとって、学校での勉強も非常に重要だし、公文教室や塾での勉強ももちろん重要です。でも一番大事なのは、

 (1)親が家庭で子どもが勉強している姿をみて、
 (2)問題に気づいてあげて、
 (3)どんな風にすれば、問題を改善できるか考え、
 (4)その改善案を実行に移し、
 (5)結果をみて、また、改善していく・・・


つまり、家庭学習の中で、
子どもの学力アップのPDCAサイクルを回していくことなのです!!
それができるのは、やっぱり親しかいません!

まさに、
”家庭こそ子どもたちの母校であってほしい”
その言葉の通りなんです。

本当に魅力を感じます。

教科書に完全に準拠していることのメリットもわすれてはいけません!
当ホームページでは常々・・・

学校での成績をアップさせるためには、教科書に準拠した教材を使用して、予習・復習することが非常に大切です。以下の教科書に対応した、教材を購入して使用しましょう。

と口を酸っぱくして言っています(笑)

教科書に完全準拠のメリットを生かして、
家庭学習に取り組んでみてくださいね!
-------------
現在、ポピーさんでは無料体験を募集しています。
この良い教材を是非、一度試してみてください。
無料なので、合わないと思えば、やめればいい。
他にも公文の教室や塾、その他の通信講座を試すこともできますしね。




家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!



posted by 広島県教科書 at 06:32| Comment(0) | 小学校別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。